関のブログは「パンドラの箱」

日常 ポエム 愚痴 歌詞 ゲーム。
米断食 筋トレ

指切りげんまん



今日仕事中さ、

急に頭ん中で「針千本」

この単語が浮かんだんだ


針千本という単語から俺は

指切りげんまんの歌に連想させた。


レジを打ちながら俺は考えていた、

よくよく考えたらあの歌って

ガキの頃当たり前のようにやっていたけど

今考えるとかなり残酷な歌詞だなって。


まずは1本の針を飲む想像をした、

絶対無理だ。

まずは舌に針を置く、飲む前に舌に刺さる、

痛い。 やっとの思いで飲み込んだと思いきや

喉の途中で突き刺さり激痛…

咳込み水で流し込む。

やっとの思いで胃にたどり着いたが

腸の中でも針が突き刺さり出血もし

痛みに耐えきれず俺は死亡した。


仕事中にこの俺の回想、約3分w


指切りげんまん 嘘ついたら

針千本飲~ます♪


楽しそうに歌ってやがる…

なんて拷問だ…残酷だ…


この回想の後俺は今更ながら

この指切りげんまんについて

詳しく知りたくなったから調べたんだ

そしたらまず


指切り

昔の遊女が小指を切って渡していたんだと


拳万(げんまん)

1万回殴ることwだそうだwケンシロウも顔負けw


でこの歌には最後続きがあるらしくて


指切りげんまん

嘘ついたら針千本飲ます

指きった

「死んだら御免」


となるらしい


残酷だ…


昔の童謡とかもそうだけど

大人になってからわかる

結構ゾッとするようなのたくさんあるよね


深い世の中ね

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。