関のブログは「パンドラの箱」

日常 ポエム 愚痴 歌詞 ゲーム。
米断食 筋トレ

断薬を試みた



月も変わっていい機会だ

今月からまたやる気がある内は

ブログ書いてこうと思う。


まあな

久しぶりだし書きたいことは色々あるが

長くなるから最近一番書きたかったことを。


米断食をして2年ほど経った。

禁煙をして1年と3ヶ月経った。

大したことない内容だが、

筋トレも1年以上毎日続けている。

そして人生で2回目の禁ギャンブルも

今進行中だが、なんとかこれも1ヶ月。

前回は1ヶ月でリバウンドしたが、

今回は今んとこ順調だ。


さあ、次は何をやめようかなって

いつも考えてる


でもこの前ある人に言われたんだ

「君は一体何と戦っているの?」

返す言葉がみつからなかったが

バカにされたような感じで腹が立ったよ


そんな中次やめたいのは

薬だなって思った。安定剤ね。

パニック診断されてから

毎月病院行って毎日薬飲む生活が

早いことにもう7.8年も経ってしまった。


この薬もさ、身内とかに結構バカにされんのよ


「そんな物に頼るなよ」

「結局気の持ちようだろ」

「やめろそんなもん」


地味に辛いんすよねこれ



でもね

通い始めは4錠を1日2回で処方されてたんだ


そこから安定を重ねて独断で

1日1回にしたり最終的には今

1日1回の2錠だけで済んでるんだ


さすがの俺も

最近色々頑張ってるし

そろそろ行けんじゃね?って思って

薬飲まずに仕事してたんよ


そしたらやっぱりいつもの

胸の辺りの不快感、動機、息切れ、吐き気、

眩暈、不安感、痙攣


ああ、あの頃のままだね

もう薬ないとだめなんだね…って思って

ちょっとショックだった。

自分が情けないよいつまでも


今まで楽しかったことを今全部やめてるから

毎日毎日暇で寂しくて死にそうで仕方ない

新しい趣味や夢、出会いも見つけたいけど

相変わらず上手くいかねえよ人生は

本当苦しい

世の中にはもっともっと苦しい人達が腐るほどいるけど

やっぱり自分は自分で辛いものがあるよね



相変わらず時間を有意義に使えないよ

俺の20代はこうやって

無駄に無駄にだらだら時間が過ぎてって

今度はまた後悔だらけの30代が始まるんだろうな…

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。