関のブログは「パンドラの箱」

日常 ポエム 愚痴 歌詞 ゲーム。
米断食 筋トレ

なるほど



酒飲みながら煙草吸うと

酔いが回りやすくなるわ


そうゆうことね


もう戻れないかも


結局酒も煙草もギャンブルも

完全にやめる事は出来なかったよ


相方が居なかったり

夢や希望や趣味も見つけられず

先も見えず、俺みたいな底辺には

孤独や寂しさ、娯楽がない生活には

やっぱり耐えられなかったよ


自分が情けない


久しぶりだなこの感覚


禁煙に成功してた時

色んな人をバカにしたよ


ギャンブルをやめれてた時

色んな人をバカにしたよ


最終的にはこんな自分が

1番惨めで哀れだよ。


全ての人にごめんなさいだよ


自分で光を掴み始めてたのに

一時的な欲求、好奇心で

自分で光を閉ざしての繰り返し


生き地獄、蟻地獄


でもその地獄を自分の中で

勝手に作ってるのも全部自分

全て自己責任。誰も悪くない

なのにどうしていつも病むんだろう


本当寂しい人間


継続は力なりって

意味や価値を見いだせなくても

続ける事に意味があるって

前にある奴に言われて

ずっとそれを自分に言い聞かせてたけど


何年も未だに続いてるのは

米断食と筋トレくらいだ


結果出さなきゃ意味ねえよな


何かもう

何もかも無意味な気がしてきた


こんなんだから俺には人が寄ってこないんだろうな


でももうそろそろ疲れちゃった


毎日何を楽しみに生きればいいんだろう


俺は唯一音楽が大好きだ

だからせめてもの

俺みたいな人間でも生きてた証として

いつ死んでもいいように

歌ってみたで肉声を残してるんだ

歌うのはやっぱり楽しいから


そうすればきっと声だけは残り続けるでしょう

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。